幸せ掴む♪アラサーOLのひとりごと⭐︎

アラサーOLみぃのブログです。恋愛・美容についての記事が多め♪

ホットヨガを始めて身体に起きた変化☆

こんばんは☆

 

ホットヨガLAVAに通い始めて1年が過ぎました!

こんなに続けられるとは、入会当初は思ってもいませんでした。

 

今ではヨガは、私にとって生活の一部です。

 

ヨガを始めて身体に様々な変化が起きたので紹介していきます。

 

f:id:mi3133333:20190310222231j:plain

 

①太りにくくなった

ホットヨガを始めて太りにくい体質になりました。

最近少し体重が増えてしまいしたが、

ホットヨガを始めてから過度に体重が増えることはなくなりました。

ヨガは、基礎代謝がアップするそうです♪

そのため、脂肪が付きにくい体になったからです。

 

また、ハードな筋トレでできるムキムキな体とは異なり、

女性らしいしなやかな体を作ることができます。

筋肉が付きやすいって方には特にヨガはオススメですね^^

 

②心が安定する

忙しい毎日に追われイライラやモヤモヤでいっぱいの時、

ヨガのレッスンに行くと、とてもプラス思考になり前向きな気持ちになりました。

 

私は、仕事のストレスで疲れ切っている時は、

特にヨガに行って帰るようにしています。

 

前向きな気持ちで夜眠ることができ、次の日もまた新たな気持ちで頑張れるようになりました。

 

③体が柔らかくなった

私はもともと体がとても硬かったのですが、1年間続けることにより

かなり体が柔らかくなりました。

 

ホットヨガは、あたたかい場所でゆっくり筋肉を伸ばしていくため、

だんだんと体が柔らかくなっていきます。

 

 体が柔らかくなることが嬉しくなり、お風呂上がりのストレッチも日課となりました♪

 

運がいい人は、体が柔らかいという話も聞いたことがあるので、

これからもっと体を柔らかくしていきたいと思います٩( 'ω' )و

 

④肌がキレイになった

ホットヨガに通い始め肌がとてもキレイになり、肌荒れも無くなりました。

周りの方からも「肌がキレイだね!」と言われることが増えました。

 

インストラクターの先生は、とっても肌が綺麗な方ばかりです。

私も同じようにもっと綺麗になれるように頑張りたいと思います^ ^

 

冷え性解消・平熱が上がった

私は冷え性で平熱が35度台ととても体温が低かったのですが、

ホットヨガを始めて冷えを感じることは少なくなりました。

また、自分でも驚いたのですが、平熱が36度台まで上がりました!

 

体温が上がると免疫力が上がるようになると言いますが、

この1年間風邪をひきませんでした。

 

私は、ホットヨガのおかげだと思っています♪

 

これからも、心と体の健康のために、

そして美肌のためにホットヨガに通い続けようと思っています!

 

 

ランキングに参加をしています!

良かったらこちらもお願いいたします^^

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村