幸せ掴む♪アラサーOLのひとりごと⭐︎

アラサーOLみぃのブログです。恋愛・美容についての記事が多め♪

好きなタイプはどんな方ですか?

みなさんの「好きなタイプ」はどんな方ですか??

そう聞かれた時、なんて答えますか??

 

私は、毎回この質問をされるととても困ってしまいます。

f:id:mi3133333:20190514232108j:plain

 

これと言ってタイプはありませんが、

相手の容姿にはこだわりはある方です。

 

すっごいイケメンは得意ではありませんが、

男性らしい見た目の人に惹かれてしまいます♡

 

他にこれっといったタイプは、本当にないんです…

 

あ、でも今までお付き合いした方は、

いい大学を出て、それなりにいい職業をしている方が多かったです。

決して、そこで選んだわけではないですからね。笑

 

先日ある方とお話しした時に「あなたは人を条件で好きにならない方なのね。」

と言われました。

条件で好きになれば、その条件がなくなればその人のことは嫌になるの。

だけど、あなたには、条件がないから、なかなか相手のことを嫌いになることがない。

とその方は、おっしゃってました!

 

何だかとっても納得してしまいました!

 

私、男性のことを中々好きにならないんです。。。

好きになれたらいいな〜って思うことは、よくあるのですが。

 

小学生の頃だって6年間ずっと同じ子が好きでした。笑

友だちで好きな子がコロコロ変わる子、

好きな人が2人いる子

友だちの話を聞いて、私とは違うな〜ってずっと思っていました。

 

それは、大人になった今でもあまり変わらず、

なかなか男性のことは好きにならないんだけど、

 

だけど、好きになったらとにかく長いです!!!

何度もヨリを戻してる元彼が未だに好きなのはここが原因かな。

絶対これが原因だとおもいます。

分かってはいるけど、なおせないの。

 

 

お付き合いする方とはだいたい、

年単位でお付き合いをすることが多いです。

 

もっと気楽に男性のことを好きになったり

嫌いになれたらいいな〜なんて思うのですが、

 

やはり人間なかなか変わらないものですよね。

 

同い歳の友だちがほとんど結婚している中で、

私が結婚できていない理由は、ここにあるんではないかなと思ってます。

 

「2番目に好きな人と結婚した方が幸せ」そんな言葉を良く耳にしますが、

私はやっぱり心から「1番目に好きな人と結婚」したいです。

 

 

子どもの頃から、これと言ってなりたいものがなくて、

幸せな結婚をすることが、私の夢でした♡

 

それは、自分の両親がすごく仲が良くて理想的な夫婦の元で私が育ったからなのかもしれません。

 

他の人がどう思ってもいい♡私にとって最高の男性と一緒になれる日までブログを頑張って続けていきたいなと思いました^^

 

 

こちらにも参加をしています。

良かったら応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村